美味しくダイエット

1年間で18㎏減量して、維持している記録

病院で糖尿病と診断されたのがきっかけで。
食事に気をつけるようになりました。
カロリー計算しながら減量に励む日々の
献立をご覧ください。

美味しい食事を、たくさん食べながらも、
体重は減っていく。
そんな、毎日のご飯を
ご覧ください。

玉子きつねうどん と 塩サバ定食





雨の日ですが、
午前中、リハビリに行ってきました。
「最初のうちは、続けた方が
効果があります。」


という理学療法士の方の
言葉を信じて
通います。


昼御飯です。



きつねうどん
サラダ
プチおにぎり


1時から、BSで相撲観戦。


BSを繋いで良かったな!
と思う ひとときです。


観客が居なくて寂しいけど。
「あっ。、あの人、また、
砂かぶり席に居る!」
とか、
良い席に座っている観客に
嫉妬しなくて、
心静かに、観戦できます。


夕飯です。



塩サバ
レタスと卵の炒めもの
冷奴
白菜の味噌汁


カロリートータルは1688キロカロリー。


ピンポーン。
自治会総会の委任状を
配りに来た、役員の方でした。


今年度が終わるんですね。
そんな時期になりました。


今回の役員さんは、若い人でしたが。
私のブロックは、
他の人は、皆さん、私より年上です。


次は、誰かな?!
大丈夫かな?!


高齢化が進んだ町です。
以前のような活気は無いけど、
肩の力をぬいて、
穏やかに暮らせる町に
なりました。


こだわりも無く、
素直に、全てを
委任しようと思います。




×

非ログインユーザーとして返信する