美味しくダイエット

1年間で18㎏減量して、維持している記録

病院で糖尿病と診断されたのがきっかけで。
食事に気をつけるようになりました。
カロリー計算しながら減量に励む日々の
献立をご覧ください。

美味しい食事を、たくさん食べながらも、
体重は減っていく。
そんな、毎日のご飯を
ご覧ください。

つくねとネギの焼き鳥弁当 と 高貴な素麺




コロナウイルスの影響で、
(おもちゃの病院)は、
しばらく、休みです。


しかし、昨日、電話がありました。


「預かっている おもちゃの、
いくつかが直ったので、
取りに来てください。」


新たに受付は無いそうですが
直った、おもちゃの渡しだけ
やってるそうです。


行ってきました。



今日は、この保健センターが
会場です。




モーターを取り替えて
くれたそうです。
機械オンチの私には
神の手に見えます。



見事に直ってます。



天気もよく、風もないので
この保健センターの隣の
公園で、昼御飯です。




鶏つくねとネギの焼き鳥丼
卵焼き
サラダ
白菜と豆腐の味噌汁



森のような公園です。



ここは、バーベキューを
して良い公園です。



だいぶ、座れるようになりました。



コーヒーを飲みながら
ラジコを聴きます。


午後はゆっくり
安静にします。


夕飯です。



そうめん
から揚げとレタスの炒めもの
玉ねぎと椎茸の天ぷら



お隣から、頂戴した素麺。


令和の天皇陛下が、
浩宮徳仁親王殿下の時に、
工場見学にいらしたそうです。


由緒正しき素麺を
襟を正して、いただきました。



この青と赤の素麺が
一本ずつ、入っているところが、
なぜか、グッときました。


カロリートータルは1601キロカロリー。



昼御飯を食べた公園は
あちこち、デコボコしてます。
ちょっと、神秘的な公園です。


真ん中に、こんな大きな丘が、
あって、
大勢の子供達が、
草滑りのソリで、
楽しそうに、何回も
滑ってます。


古墳なんですね。


古人の墓ですよね。
お尻で滑っちゃって
いいのかな。


皆が、憩いの場として、
楽しく集まっているから、
古代の方々も
許してくださるでしょう。


私も甘えて、また、
弁当を持って休みに来たいと
思います。






×

非ログインユーザーとして返信する