美味しくダイエット

1年間で18㎏減量して、維持している記録

病院で糖尿病と診断されたのがきっかけで。
食事に気をつけるようになりました。
カロリー計算しながら減量に励む日々の
献立をご覧ください。

美味しい食事を、たくさん食べながらも、
体重は減っていく。
そんな、毎日のご飯を
ご覧ください。

ちょっと大きなエビフライ と プリプリエビのサンドイッチ


午前中は、リハビリ。
だいぶ、長く歩けるように
なりました。


昼御飯です。




エビフライ
サラダ
じゃがいもの煮物
白菜の味噌汁


風が強いけど
春の風です。
庭が、きれいです。



午後から、車の2年点検に
行きました。


奥さんは、車屋さんの近くの、
イオンで待ってます。


代車を貸してもらったので、
イオンに合流。



イオンが、素敵に変わってます。
休憩コーナーのソファが
あるので
食品コーナーで買った
抹茶ムースで休憩。



惣菜コーナー、銘菓コーナー
など、珍しい店や、
一流店など、すごい品揃え
になってます。
イオンさん、見直しました。


点検が終わったので、
車を取りに行きます。


夕飯は、イオンの
サンマルクカフェ。




サンドイッチとチョコクロ
と、アイスカフェラテ。


娘にもらったコーヒー券を
使いました。
今月中は、スタンプ2倍だそうです。


スタンプが、貯まったので。
また、コーヒーを飲みにきます。
なかなか、サンマルクカフェさんと、縁が切れません。
嬉しい悲鳴です。


カロリートータルは1780キロカロリー。



山鳩ですかね。
40年前、ここに越してからずっと、
早朝に「クルックゥ、クルックウ、」
と鳩の鳴き声で目が覚めます。


どこかで、伝書鳩を飼っているのかな…。


と、思ってました。


だいぶ経ってから、
「あっ。野生の鳩なんだぁ。」
と、気が付きました。


鳥の鳴き声で起きるとは、
よく考えると
メルヘンチックで
幸せなことですよね。



×

非ログインユーザーとして返信する