美味しくダイエット

1年間で18㎏減量して、維持している記録

病院で糖尿病と診断されたのがきっかけで。
食事に気をつけるようになりました。
カロリー計算しながら減量に励む日々の
献立をご覧ください。

美味しい食事を、たくさん食べながらも、
体重は減っていく。
そんな、毎日のご飯を
ご覧ください。

鮭の西京焼き弁当 と 菜の花の辛子あえ。




桜は終わりですが、
もう一箇所、
気になっている桜の名所が
あります。
曇り空で肌寒いから
人が居ないと思います。



誰も居ませんね。


セッティングします。



桜は、こんな感じ。



地面が花びらで、きれいです。
ここで、弁当タイムです。




鮭の西京焼き
ウインナー
卵焼き
ごぼうサラダ
ガンモの煮物
豆腐とワカメの味噌汁
サラダ


優雅な気分です
桜の木に囲まれて、
誰もいなくて、


「別荘の邸宅の庭みたいね!
デザートは、高級な
榮太樓さんのあんみつよ!」



奥さん、嬉しそうに
娘から、貰った榮太樓のあんみつを並べます。


気分が別荘豪邸に
なっちゃてるので
気取って、あんみつを食べます。


食べ終わると、雨がパラパラと。


「図書館に避難しよう!」


そうしましょ!



図書館は、返却だけで。
ロビーの椅子も全部
取り外されてました。


どこか、
腰を休める所は無いかな。


ありました。
誰も居なくて、
ゆったりとした椅子があります。



図書館の向かいの
ビルです。


以前から、空いているデパート。


しばし、腰を休めます。


夕飯です。



冷奴
アマノフーズ雑炊
菜の花の辛子あえ


カロリートータルは1670キロカロリー。


渡辺一誠さんのブログを
Forbes Japanで読みました。
コロナウイルスに
かかった症状を
詳しく書かれています。


この方は軽症ですが、
ひどく辛かったことが
書かれています。


政府の警告よりも
効き目のある言葉でした。



×

非ログインユーザーとして返信する