美味しくダイエット

1年間で18㎏減量して、維持している記録

病院で糖尿病と診断されたのがきっかけで。
食事に気をつけるようになりました。
カロリー計算しながら減量に励む日々の
献立をご覧ください。

美味しい食事を、たくさん食べながらも、
体重は減っていく。
そんな、毎日のご飯を
ご覧ください。

トウモロコシとスイカ

今日もシトシトと梅雨空ですが。

トウモロコシが食べたくて、

買ってきました。

早速、蒸かして。あぁ美味しい!


そこに、近所の方からスイカを

お裾分けでもらいました。


もう。気分はギラギラ太陽の真夏です!




お昼ご飯は回転寿司。

味噌汁の無料券があったので。



夜はマーボー豆腐

レタスサラダ

納豆




おやつに

紙屋商店のくず切り



カロリートータルは1980キロカロリー。


今日、奥さんが不思議そうに私に

聞くんですよ。

「なんで、鉢植えに割り箸が

刺さってるの??」って。


「それはね。夜になると、ナメクジが

花に付くんだよ。花がかわいそうだから、ナメクジを取ってやってるんだよ。」って答えると。

「夜な夜な、外に出で行くから。

徘徊かと思った。」

だってさ。失礼でしょ?!

×

非ログインユーザーとして返信する