美味しくダイエット

1年間で18㎏減量して、維持している記録

病院で糖尿病と診断されたのがきっかけで。
食事に気をつけるようになりました。
カロリー計算しながら減量に励む日々の
献立をご覧ください。

美味しい食事を、たくさん食べながらも、
体重は減っていく。
そんな、毎日のご飯を
ご覧ください。

芋掘り遠足に潜入

近くに、芋掘りが出来る公園があります。

今日、孫がこの公園に

芋掘り遠足で来るそうです。


お友達とどのように遊んでいるんだろう?

お弁当をちゃんと食べれるんだろうか?


余計な心配が増すばかり。

でも、私達の顔を見ると、

里心ついて泣いちゃうかもよ………

で。

帽子を目深にかぶって

木陰から木陰へ

忍者のように見守りました。



薔薇が終わりかけですが。

きれいでした。



芋掘りもお弁当も楽しそうでした。

幼稚園バスを陰ながら見送って。

私達もお弁当にしました。


鶏そぼろ弁当

サラダ


アマノフーズのにゅうめん

お湯持参




帰り道のアイスクリーム

一個が特盛!



帰宅すると

息子から宅配便。

工場直営「好」の詰め合わせ



早速、お茶にマーライコー



孫にあげたお祝いの御返しだそうです。

これで、しばらく食事に困らない!

良かった。


夕飯

刺身

なます

ゴボウの煮物



カロリートータル1988キロカロリー。


公園の遠足に来たのは

次女の子供で。

御返しは息子の3番目の子供で。

え~と……

孫が7人もいるんです。

「もう、名前が覚えられないんじゃないの?」

なんて、娘にからかわれて、

大笑いしたけど。

思いっきり、不安が頭の中を

かけぬけました。

×

非ログインユーザーとして返信する