美味しくダイエット

1年間で18㎏減量して、維持している記録

病院で糖尿病と診断されたのがきっかけで。
食事に気をつけるようになりました。
カロリー計算しながら減量に励む日々の
献立をご覧ください。

美味しい食事を、たくさん食べながらも、
体重は減っていく。
そんな、毎日のご飯を
ご覧ください。

プチあんみつ

冷蔵庫にあんみつが一つ。

おやつに半分こ。

かわいらしい容器に入れて。



これは、

結婚した時に買った品です。

38年前。

このカップが5個。

ソーサーが5個。あったのですが。

5年前の震災で棚から落ちて。

粉々に。

この2個だけ残りました。

感慨深く、あんみつを食べました。


お昼ご飯は、

ゴーヤと牛肉の炒めもの

サラダ

じゃがいもの煮物

豆腐の味噌汁

ご飯は、180グラム



このゴーヤを調理しました。




お昼にたくさん食べたので。

夜ご飯は、


鮭のムニエル3分の1

トウモロコシ

キャベツサラダ一口

ビール

ご飯は、なし。



カロリートータルは1718キロカロリー。


今日は過ごしやすい気温で

ありがたかったですよ。

一昨日の猛暑日があったから。

余計に感じるんでしょうね……


今の平穏な日々も

5年前の震災を思い出して

感謝しないといけませんね。


私みたいに

口を開けて

プロ野球を

観てばかりじゃぁ

バッテンですよね。

×

非ログインユーザーとして返信する