美味しくダイエット

1年間で18㎏減量して、維持している記録

病院で糖尿病と診断されたのがきっかけで。
食事に気をつけるようになりました。
カロリー計算しながら減量に励む日々の
献立をご覧ください。

美味しい食事を、たくさん食べながらも、
体重は減っていく。
そんな、毎日のご飯を
ご覧ください。

鶏つくね鍋のオタマ

暑い日に鍋物。

冷房をきかせた部屋で

熱い鍋物を食べる。


今日の夕飯は贅沢してしまいました。


具材を取るときに使うオタマ。

柄がないんです。

柄が取れたときに、

捨てようと思いながら。

鍋物の時、使いやすいので。

30年前から、柄がない状態で使ってます。



きゅうりの酢の物

サラダ



前後しますが。

お昼御飯は、お弁当を持って。

博物館の休憩所に避難。


ここは、あまり誰も利用しないので。

強烈なクーラーを、

自分の好みに設定できるんです。



ハンバーグ

レタスサラダ

ハムとキャベツの炒めもの

豆腐の味噌汁



食後のカフェオーレも持参



夕食後のかき氷



カロリートータルは1890キロカロリー。


今日は、早朝に冬の毛布を洗濯に

大型コインランドリーに行ったんですよ。

終わる頃に、電話がくるシステム。

便利です。


終わるまで、コーヒーを飲みに。


先日、KODOのサイトでもらった

クーポンで、

ソフトクリームをもらいました!



スマホがあると、ほーんとに

便利で、お得ですよね。


しゃもじの柄が取れた30年前とは、

別次元ですね。


しかし、私にとっては、

しゃもじも、

スマホも

同じくらい

大切なんですよ。

×

非ログインユーザーとして返信する