美味しくダイエット

1年間で18㎏減量して、維持している記録

病院で糖尿病と診断されたのがきっかけで。
食事に気をつけるようになりました。
カロリー計算しながら減量に励む日々の
献立をご覧ください。

美味しい食事を、たくさん食べながらも、
体重は減っていく。
そんな、毎日のご飯を
ご覧ください。

ツルムラサキのおひたし

私の住んでいる辺りでは

家庭菜園をしている方が

多いです。


近所の方から、

戴いた新鮮野菜です。



トマト、キュウリと

ツルムラサキ。

早速、お昼に食べました。


ツルムラサキ、茹でると

ぬめりけが出て、

身体に良さそう!元気出そう!

と、言うような味でしたよ。


しょうが焼きと、新鮮野菜。



アイスクリーム

今日のは、盛りがよかった。



串団子は、半分。



夕方になって、

別の近所の方が

お手製ゴーヤの佃煮

を持って来てくれました。


早速、ビールのつまみに。

微かな苦みが、夏を感じます。


夕飯は

名店ラーメン半分

(モヤシとキャベツたっぷり)



カロリートータルは1865キロカロリー。


近所付き合い、大切ですね。

お互いに、お裾分けしながら、

40年のお付き合いです。


優しい人達と

豊かな自然に囲まれて。

ほんわかと暮らせて幸せです。

×

非ログインユーザーとして返信する