美味しくダイエット

1年間で18㎏減量して、維持している記録

病院で糖尿病と診断されたのがきっかけで。
食事に気をつけるようになりました。
カロリー計算しながら減量に励む日々の
献立をご覧ください。

美味しい食事を、たくさん食べながらも、
体重は減っていく。
そんな、毎日のご飯を
ご覧ください。

ネギトロ丼

お昼ご飯は、ご飯にもみ海苔とマグロたたきをのせて、

ネギトロ丼。

しかし、

これだけでは、ごはんを恐ろしく食べてしまいそう。

それで、

白菜たっぷり入れた鳥団子の白湯スープ



散歩の途中の公園に

こんなに立派なキンモクセイの木がたくさん。

夏の終わりの香りを堪能。



おやつは、くず桜



夜ご飯は、

塩サバ

野菜炒め

大根の味噌汁

納豆半分


このサバ。コストコで買った品らしいけど。

脂がのっていて美味‼


カロリートータルは1928カロリー。


今夜は、甲子園の野球中継を<虎テレビ>が

無料で放送するんですよ。

奧さんが、タブレットに虎テレビをインストールしてくれて。

「後片付けは、私がするから。ご覧になってちょうだい。」だって。

退職してから、皿洗いは、私の担当でしたが。

お言葉に甘えて。



でも、奥さん、こんなに優しかったかなぁ??

後から

「本当に観ると思わなかった!調子にのってぇ!」

って、言わないかな??

ドキドキ………

×

非ログインユーザーとして返信する