美味しくダイエット

1年間で18㎏減量して、維持している記録

病院で糖尿病と診断されたのがきっかけで。
食事に気をつけるようになりました。
カロリー計算しながら減量に励む日々の
献立をご覧ください。

美味しい食事を、たくさん食べながらも、
体重は減っていく。
そんな、毎日のご飯を
ご覧ください。

ほうれん草のごま和え

ほうれん草、お久しぶりです。

葉ものが、高価になってますね。


夕飯に、ほうれん草のごま和え。

キノコと鳥つくねの鍋。

サラダ




お昼ご飯は、

野菜たっぷりの味噌ラーメン



今日は、朝から

ゴーヤと朝顔のグリーンカーテンを

とうとう、片付けました。

朝顔がまだ、咲いていたので、今頃になりました。


片付け終わると、

奥さんから電話が。

駅まで迎えに来て。って、言ってます。


奥さんは、ビックマックのお昼ご飯。

私はソフトクリーム。



お土産のミルフィーユ。



カロリートータルは1915カロリー。


ショッピングセンターに

最近、水槽が置かれました。



綺麗な魚や、亀や、ウツボなどがいます。

ちょっとした水族館です。

「ほぉ〜、きれいだなぁ」

ガラスに顔を付けて眺めていたら、

なんと、ウツボが大きい口を

クワッと開けて

ビックリ!後退りしました。


隣に居た、車椅子のご老人は

優しくウツボに微笑んでます。


さすがですね。

人生の先輩に敬礼!

×

非ログインユーザーとして返信する