美味しくダイエット

1年間で18㎏減量して、維持している記録

病院で糖尿病と診断されたのがきっかけで。
食事に気をつけるようになりました。
カロリー計算しながら減量に励む日々の
献立をご覧ください。

美味しい食事を、たくさん食べながらも、
体重は減っていく。
そんな、毎日のご飯を
ご覧ください。

源吉兆庵の蒸しきんつば

故人が大好きだった<きんつば>

お供えしに、お墓参りに行きました。

奥さんの実家のお墓。

ちょっと遠くにあります。




娘の安産祈願。

このきんつばは、娘から。

代わりに、お参りに来ました。


お供えから、下ろして食べましたが。

上品な甘さが名店の腕前を感じます。


お花畑のコスモスをお供え


お昼ご飯は

おむすび

鳥つくね鍋の残り

サラダ

コロッケ半分

唐揚げ棒半分



お墓をキレイに掃除して、

芝生のベンチで

ゆっくりと。



帰りのインターチェンジで、

雪見だいふくとコーヒー



夜ご飯は

シメサバ

マグロとマグロのたたき

豆腐ステーキ

サラダ

あさり入り鳥つくね鍋




カロリートータルは1869キロカロリー。


昨日今日とダイエットの味方である

鳥つくね鍋を堪能しました。

今夜は味を変えて、

あさり味になってました。

これも、美味‼


食べ物だけじゃなくて

ご先祖様も大切にしないとね。


今日は、久々の長距離運転を頑張りました。

きんつば、喜んでくれたかな……。

×

非ログインユーザーとして返信する