美味しくダイエット

1年間で18㎏減量して、維持している記録

病院で糖尿病と診断されたのがきっかけで。
食事に気をつけるようになりました。
カロリー計算しながら減量に励む日々の
献立をご覧ください。

美味しい食事を、たくさん食べながらも、
体重は減っていく。
そんな、毎日のご飯を
ご覧ください。

ワカメたっぷり味噌汁

生活習慣病の予防に

効果があると聞いたので。

ワカメたっぷり食べます。

お昼ご飯の味噌汁です。



こんにゃくの煮物。

春雨とサラダも。

でも、ワカメは食べ過ぎてもダメらしいです。

何でも、少しずつ、毎日。

が良いんですね。


午後から、車のオイル交換してもらいに

出掛けました。


近くのショッピングセンターで、

チョコクロワッサンを半分こ。



遠くから、盛大な拍手が聞こえてきました。オペラのコンサートでした。



ショッピングセンターに咲いていた可愛い花



帰って来てから

月餅を半分こ。



夕飯は

トマトパスタ<写真はふたり分>

野菜たっぷりです。



カロリートータルは1884キロカロリー。


今夜は、コロッケと豚カツの仕込みです。

突然、どの孫たちが遊びに来ても

大丈夫なように。


備えあれば憂いなし‼


明日の雪の備えをしている人達と

同じ気持ちです。


一回、大変な思いをすると。

そんな思いをしないように、

工夫しますよね。


しかし、私の大変な思いは、

一回どころじゃないんですけどね………。

×

非ログインユーザーとして返信する