美味しくダイエット

1年間で18㎏減量して、維持している記録

病院で糖尿病と診断されたのがきっかけで。
食事に気をつけるようになりました。
カロリー計算しながら減量に励む日々の
献立をご覧ください。

美味しい食事を、たくさん食べながらも、
体重は減っていく。
そんな、毎日のご飯を
ご覧ください。

雪印コーヒー牛乳

庭のボケの花と

クリスマスローズを摘んで。

お墓参りです。



お供えにシュークリームと、

コーヒー牛乳。


お供えを下げて、

休憩所で、いただきました。


こんな甘いコーヒー、久しぶりです‼

胃袋が喜んでます。



お昼ご飯は、

ロールキャベツ

白身魚フライ

サラダたっぷり

ゆで玉子

味噌汁




帰り道のスーパーで、アイスクリーム。



夜ご飯は、

カロリーを控えて。

キャベツ焼き



キャベツを4分の1 入っているため

お腹いっぱいになってしまいました。


食後にコーヒー。

カロリートータルは1762キロカロリー。

お彼岸なので、

墓参りの人々がたくさん来てました。

広い休憩所で、皆さん、

お茶を飲んで休んでおられます。


この墓地から、駅まで路線バスが通ってます。

ひとりの老婦人が、バスの時刻表

を見て、思わず叫びました。

「まぁ。

次のバスまで、50分も、待つのね‼」


すると、

近くに座っていた、ご老人が言いました。

「私は、この近くに住んでおりますが。

ここら辺のバスは1時間に1本ですよ。

ゆっくり、お待ちなさい。」


「まぁ!びっくり‼そうなんですかぁ……。」


老婦人は、それから、

落ち着かないように、ウロウロしながら、

バスの時間まで待っていました。


都市と田舎では時間の流れ方が違いますね。


私は、弁当を食べながら

この田舎時間の流れに、

のんびり心地よく流されてました。

×

非ログインユーザーとして返信する