美味しくダイエット

1年間で18㎏減量して、維持している記録

病院で糖尿病と診断されたのがきっかけで。
食事に気をつけるようになりました。
カロリー計算しながら減量に励む日々の
献立をご覧ください。

美味しい食事を、たくさん食べながらも、
体重は減っていく。
そんな、毎日のご飯を
ご覧ください。

採れたてコーンの味噌ラーメン

トウモロコシの季節になってきました。

朝どりのトウモロコシを買ってきました。


晩御飯は、

採れたてトウモロコシを茹でて、

味噌コーンラーメン!

麺はゼロカロリー麺


きゅうりの酢の物

ほうれん草のごま和え

サラダ



午前中、

紫陽花とあやめを眺めに、

博物館の公園に出掛けました。





蓮の花も満開です



お昼ご飯は、

博物館の休憩所で弁当

春巻き

エビフライ

サラダ



デザートはゼロカロリーの水羊羹



午後から、交流戦を観ながら

冷やしぜんざい



カロリートータルは1803キロカロリー。



博物館の展示物のカツオ釣りの船です。

カツオの一本釣りの

威勢の良い画像が流れています。


この場所に来るといつも、

カツオのたたきが

食べたくなっちゃうんですよ。

×

非ログインユーザーとして返信する