美味しくダイエット

1年間で18㎏減量して、維持している記録

病院で糖尿病と診断されたのがきっかけで。
食事に気をつけるようになりました。
カロリー計算しながら減量に励む日々の
献立をご覧ください。

美味しい食事を、たくさん食べながらも、
体重は減っていく。
そんな、毎日のご飯を
ご覧ください。

ひまわり畑の中でかき揚げ丼

午前中のプールを終えて

まだ、雨が降っていましたが。

ひまわりが

たくさん咲いている広場で、

弁当を食べることにしました。




昨日の残りのかき揚げを丼に。

奥さん自慢の甘辛いタレが旨いね。

サラダもたっぷりね。



途中で大雨になって、ビックリ!

でも、大丈夫!

テントの中で食べていたので。


「ココスのドリンク割引券、

まだ、あるよ!」

奥さん、バックをポンと叩きながら言ってます。


95円で何杯でもコーヒー飲めるので。

マックの、

Mサイズコーヒー100円の割引より

オ・ト・ク。


デザートを注文しても。

喫煙できるし。

ゆっくりできるし。

オ・ト・ク。


こういう計算は素早くできます。



来ました。ココス。

今回は、我が家の近くのココス。



このチョコケーキ、カロリー低いんですよ。



ゆっくりし過ぎて。

スーパーに寄った時間が遅くなりました。

お陰で、夕飯が

ケーキより安くなりました。



カロリートータルは1883キロカロリー。



この花、からすうりの花だそうです。

夜しか咲かない花だそうです。


昨夜、近所の人から電話が

かかってきて。

「からすうりの花が咲いているから、

見に来て!」だって。


「すぐ行きます!」

奥さんと、サンダルをつっかけて

走っていくと。

お、お、!

いっぱい咲いてます!



少し、もらって飾りました。



珍しいでしょう?

綺麗でしょう?


繊細で、美しい!

レース編みのような。

綿菓子のような。


えっ。綿菓子!?

夏祭りに孫たちが、泊まりがけで来ます……。


幻想的な世界から

現実に

思いっきり、

引きずり戻されましたよぅ……。

×

非ログインユーザーとして返信する