美味しくダイエット

1年間で18㎏減量して、維持している記録

病院で糖尿病と診断されたのがきっかけで。
食事に気をつけるようになりました。
カロリー計算しながら減量に励む日々の
献立をご覧ください。

美味しい食事を、たくさん食べながらも、
体重は減っていく。
そんな、毎日のご飯を
ご覧ください。

チャーハンむすび

朝御飯、

チャーハンのおむすび

コロッケサンド

ゴボウサラダいっぱいサンド

目玉焼き



昼御飯は

チャーハン

シューマイ

サラダ



孫は、

マック



夜ご飯は、

麻婆豆腐

からあげ

冷凍マンゴー



カロリートータルは1702キロカロリー。


昨夜は孫と同じ部屋で寝ました。

「眩しいよぅ。」

孫が言います。


「そうか、そうか。」

私は、常夜灯も消しました。

「キャハハハ!まっくらぁ!

アハハ!」

孫がはしゃぎました。


「あなたのスマホが、眩しいのよ!

小さい電気を点けてよ!」

孫と添い寝していた、奥さんが言いました。


慌てて、電灯のリモコンを押しました。

パアッっと、

部屋が、明るくなりました!


「キャハハハ!まぶしい!アハハ!」

孫が、はしゃぎます。


また、慌てて、リモコンを押しました。

やっと、薄暗い部屋に、戻りました。


その時、ドアが開いて。

「騒いでないで、早く寝なさい!!」

と、娘が、孫を叱りました。


私のせいで、怒られてしまった孫は

べそをかいています。


孫の誤解を解くために、

娘に説明して、孫に謝りました。

「ごめんなさい。」

そして、一礼しました。


親しき仲にも礼儀あり。🐜

×

非ログインユーザーとして返信する