美味しくダイエット

1年間で18㎏減量して、維持している記録

病院で糖尿病と診断されたのがきっかけで。
食事に気をつけるようになりました。
カロリー計算しながら減量に励む日々の
献立をご覧ください。

美味しい食事を、たくさん食べながらも、
体重は減っていく。
そんな、毎日のご飯を
ご覧ください。

野菜の炊き合わせ

夕飯は

しょうが焼き

と、野菜の煮物




冷凍の〈和野菜ミックス〉を

煮ました。

水煮の野菜ミックスと違って、

野菜の味が、しっかりします。


これは、便利!と、

奥さん、はしゃいでいます。


しょうが焼きは、

しゃぶしゃぶ用の肉です。

カロリー控えめですし。

量が増えるでしょ?

これで、100グラム。


午後に、花の苗を買いに行きました。

そろそろ、パンジーを植えて

庭や玄関先を飾ろうと思います。


帰り道に一息。



カロリートータルは1808キロカロリー。


夕方に、近所の床屋に行って来ました。

長年、通っている床屋さんです。


帰り際に、

「いやぁ〜。ホントに痩せましたねぇ。

偉いですねぇ。」

嬉しい言葉をかけられました!


2年間で、17㎏痩せましたからね。


髪の毛も、体も、

さっぱり!すっきり!いい気分です!


帰り道、

激しいにわか雨でびっしょり……。


すべてが上手くは、いきませんね……。

×

非ログインユーザーとして返信する