美味しくダイエット

1年間で18㎏減量して、維持している記録

病院で糖尿病と診断されたのがきっかけで。
食事に気をつけるようになりました。
カロリー計算しながら減量に励む日々の
献立をご覧ください。

美味しい食事を、たくさん食べながらも、
体重は減っていく。
そんな、毎日のご飯を
ご覧ください。

サザンカの花&どら焼き


玄関脇のサザンカ、
今年はたくさんの花が咲きそうです。
ご先祖様にお供えに行きました。



両親の好きだった
どら焼きも。


昼御飯は
お気に入りの
豆腐屋のブッフェ。



豆腐料理の数々。



ここの唐揚げは、味が濃いめで。
良い味です。
なぜか、今日はタルタルソース付き。
唐揚げは、南蛮風。
カロリー高いじゃないですかぁ。
しかも、
益々、美味しくなって危険!



クラムチャウダーと、
カレーライスと、
イチゴ味の豆乳



豆腐シュウマイ
と、茶碗蒸し。



奥さんは、メール会員なので。
このケーキが、サービスされました。



私は、メール会員より安いシルバー料金です。(980円)


さすがにケーキ無し。



この白玉だんご、少しずつできたてが
並びます。
できたては、ツルツル。


夕飯は
コーヒーだけ。


この店のブッフェは、
何十種類もの食材を食べられます。
高たんぱく質、低カロリーの豆腐料理。


いいでしょ?


しかし、
お腹いっぱいで、夕飯は食べられないのは、
どうなんだ?
とは思いますけど。


カロリートータルは1880キロカロリー。



市役所の玄関に
バァーンとウナリ君が。


なるほどね。
ゆるキャラの第一位に
なったんですか。


地元で、ずっと、
見慣れていたウナリ君。
急に有名になっちゃってぇ‼


なんだか、
お嫁に行っちゃったようで
寂しい。


私の娘達が嫁いだ時は
寂しくなかったけどね……。

×

非ログインユーザーとして返信する