美味しくダイエット

1年間で18㎏減量して、維持している記録

病院で糖尿病と診断されたのがきっかけで。
食事に気をつけるようになりました。
カロリー計算しながら減量に励む日々の
献立をご覧ください。

美味しい食事を、たくさん食べながらも、
体重は減っていく。
そんな、毎日のご飯を
ご覧ください。

しゃぶしゃぶ用の肉でステーキ


今日はなんだか牛肉が食べたくなりまして。


昼御飯に薄切り肉のステーキ。


しゃぶしゃぶ用の薄切り牛肉、
しかも、赤身のモモ肉。
これだと、たくさん食べた気がして。
カロリーも抑えられます。




赤ワインで作った我が家秘伝のタレ。
鶏ササミのサラダ


夜ご飯は、
味噌ラーメン
サツマイモとピーマンの煮物
サラダ



このラーメンのトッピングの野菜。
シャンタンで味付けして、濃厚な味です。


おやつは、串団子
(今日は、不本意ながら、つぶあん)
と、ホームランバー1本。


カロリートータルは1691キロカロリー。



出ました!1塁打!


「これ、昔から、子供達とポイント集めて
何回も何回も応募したけど。
まぁ〜ったく、当たらないのよ!!」


奥さん、こう言うと
1塁打の棒をゴミ箱に
バァーンと投げ捨ててました。


① 今日は、私、自治会の集まりでしたので、
家事を何も手伝いませんでした。


② 昨日、イオンの出口の道順で
もめました。


以上①②も、相まって
1塁打棒が八つ当たりに
なっちゃったようです。

×

非ログインユーザーとして返信する