美味しくダイエット

1年間で18㎏減量して、維持している記録

病院で糖尿病と診断されたのがきっかけで。
食事に気をつけるようになりました。
カロリー計算しながら減量に励む日々の
献立をご覧ください。

美味しい食事を、たくさん食べながらも、
体重は減っていく。
そんな、毎日のご飯を
ご覧ください。

ベイクドチーズケーキでhappybirthday


亡き母親の誕生日です。
好きだったベイクドチーズケーキと、
庭のサザンカを
持っていきました。



休憩場で、弁当。



イカフライ
ポテトのトマト味炒め
ひじきの煮物
サラダ




食後にベイクドチーズケーキ。
二人しか居ないから。
半分こ。
ちょっと多いけど。止まらなくなった…


夕飯は
豚のしゃぶしゃぶ
野菜たくさん
ゴマだれに七味唐辛子を入れて。



玉子も、投入!



カロリートータルは1884キロカロリー。


夕飯の時の
しゃぶしゃぶ鍋とカセットフー。
15年ぶりに戸棚から出して
使いました。


子供達が、大学生の頃は
バラバラの食事時間でしたから。
その頃から、
卓上コンロをしなくなりました。


食卓で炊く鍋は温まりますね。
ホカホカです。


私「温まるから、しゃぶしゃぶにしたの?」


奥さん「イライラ気分を抑えるために、豚肉の料理にしたのよ!」


私、今日も、何かを
してしまったようです。

×

非ログインユーザーとして返信する