美味しくダイエット

1年間で18㎏減量して、維持している記録

病院で糖尿病と診断されたのがきっかけで。
食事に気をつけるようになりました。
カロリー計算しながら減量に励む日々の
献立をご覧ください。

美味しい食事を、たくさん食べながらも、
体重は減っていく。
そんな、毎日のご飯を
ご覧ください。

彩りも、栄養も、大根の葉っぱにお任せ。

昨日、道の駅で大根を買ってきました。

みずみずしい葉が付いている大根。


葉っぱを湯がいて。

夕飯のおかずに各々、乗っけました。



千切り大根

野菜炒め

納豆


やっぱ、青い物も食べないとね。


昼御飯は、

図書館で弁当。




串カツ

ひじきの煮物

ほうれん草のごま和え

サラダ


奥さんのスマホが調子が悪いらしいので、

図書館の近くのdocomoへ。


駐車場に着いたら

「あっ!直った!

しばらく、視線をそらしたら、直った!」


人見知りのスマホらしいです。

せっかく来たので

docomoカレンダーをもらって退場。


スマホ、良かったね!のソフトクリーム



買い物をして

ベンチで草大福



おしゃれなイルミネーション。

最近の色合いは、品がいいですね。



カロリートータルは1806キロカロリー。


昨日のブログ(たまこがけご飯)

に補足したい事があります。



たまこがけご飯を食べる前に

車の中で

サラダを食べていたんですよ。


ダイエットの鉄則である食べる順番。

野菜から食べる。


野菜を先に食べておくと

血糖値が上がりにくいらしいんです。


で。

持参したサラダを食べてから、

たまご屋さんに出陣しました。


でも、

サラダ半分だけを食べました。


おかわり自由だから、

たくさん食べないと、後悔してしまうので。


ダイエットと食いしん坊の間で、

乙女心のように、

揺れてしまいました。

×

非ログインユーザーとして返信する