美味しくダイエット

1年間で18㎏減量して、維持している記録

病院で糖尿病と診断されたのがきっかけで。
食事に気をつけるようになりました。
カロリー計算しながら減量に励む日々の
献立をご覧ください。

美味しい食事を、たくさん食べながらも、
体重は減っていく。
そんな、毎日のご飯を
ご覧ください。

骨付き鶏モモ肉

孫達が集まって

クリスマスと誕生日を祝います。

いつもは、丸鶏のグリルですが。

人数も多くなり

取り分けるのに、大騒ぎに、なるので。

モモ肉にしました。


玉ねぎのすりおろしと、ニンニクと、

日本酒と砂糖と醤油

の下味を一晩漬けて。

オーブンで焼きます。


鶏の臭さがなくて、ジューシー。



クリスマスの定番で、

奥さんのお得意料理です。



ポテトと、海老のバター焼き



チキンスープ




シャンメリーも、取り皿も

準備オッケー。


昼御飯です。


公園で皆でサッカーとドッチボール。



8歳から0歳までの集団なので。

自由奔放に走り回ります。


夕飯は

寿司

いかしゅうまい

ハンバーグ

けんちん汁

海老天





誕生ケーキ



カロリートータルは1979キロカロリー。


この時期にバースデーケーキを

注文しても。

どうしても、

サンタクロースと、メリークリスマスの

プレートが付いちゃうんです。


ケーキの側面の

誕生日のプレートが

おまけのようです。


でも、

この子は、毎年、

キリスト様と共に祝ってもらえる。

と考えることにします。

×

非ログインユーザーとして返信する