美味しくダイエット

1年間で18㎏減量して、維持している記録

病院で糖尿病と診断されたのがきっかけで。
食事に気をつけるようになりました。
カロリー計算しながら減量に励む日々の
献立をご覧ください。

美味しい食事を、たくさん食べながらも、
体重は減っていく。
そんな、毎日のご飯を
ご覧ください。

冬のかき氷もイチゴ味。

今日は、月に1度の歯医者さんの日。

帰り道のいつものファミレス。


サラダ、スープ、カレー、パン、フルーツ

そして、かき氷も食べ放題。


寒いので、誰もかき氷を食べてません。


ガリガリ……。ガリガリ……。

誰が、この寒いのに。

かき氷なんかを……。

と、見たら。

奥さんでした。


しかも、私にも、かき氷を作ってくれました。

味は、私の好みのイチゴ味!



このかき氷、パチパチッと音がします。


なんとかパンチという粉を

かけたそうです。

再び、びっくり。





サラダもたっぷり食べました。

野菜が高いから、サラダバイキングは

お得!


夕飯は

油揚げと椎茸の煮物の海苔巻き



カロリートータルは、1952キロカロリー。


今年から

わが町の駅前にイルミネーションが

飾られました。

大きな木も、植え込みも、

辺り一面、キラキラ!キラキラ!


40年前は無人駅でした。

立派になって、感慨深い!


私も負けずに

イルミネーション模様のトレーナーを着ました。

娘夫婦からのプレゼントです。


歯医者さんの歯科衛生士さんと

ケーキ屋さんに

このトレーナーを褒められました。


駅も私も

このクリスマスは注目されて

良い思い出になりました。


×

非ログインユーザーとして返信する