美味しくダイエット

1年間で18㎏減量して、維持している記録

病院で糖尿病と診断されたのがきっかけで。
食事に気をつけるようになりました。
カロリー計算しながら減量に励む日々の
献立をご覧ください。

美味しい食事を、たくさん食べながらも、
体重は減っていく。
そんな、毎日のご飯を
ご覧ください。

豚肉とズッキーニのトマトパスタ

近くの卸し市場の一般開放販売の日です。

朝早くから、正月料理の材料を

買いに行って来ました。


活気があふれて、年の暮れを実感です。


毎年、海老は箱買いします。

網焼き、天ぷら、エビフライ、鍋物。

お正月の色々な料理になります。


はまぐり、サーモンも仕入れました。


広い市場をうろうろ。

買い足りないものを買いにスーパーに移動。


朝早くからコーヒーだけでフラフラ。

昼御飯を食べようと思っていた店が

休みです……。


もう、歩けない……。

一番近くの店で昼御飯です。



そう。ホテルのビュッフェ。

シニア料金、クーポン使って1280円。


こんだけ食べれば、安いよね。

それに、歩けないので仕方ない。

思わず、ふたりで2度目の忘年会。



本日のサービス。

豚肉とズッキーニのパスタ。

トマトソースが絡んで

豚肉がゴロゴロ。食べごたえあり!




甘さ押さえたケーキ




この後、お年賀のお菓子と

カニを買いに行ったりして。

家に帰る頃は真っ暗。


夜ご飯は

ニラレバ少し。低カロリービール。




カロリートータルは1908キロカロリー。


私、最近。朝ごはん前に、

家中を掃除機をかけます。


朝ごはん前に、少し運動すると、

気分的にすっきりするんです。

出だしは、ちょっと面倒くさいんですけど。


市場で働く人達は、早起き。

6:00から。マグロを解体。

そして、皆さん、すごく元気!


今日、市場の人達を見て。

朝の運動の良さを確信しました。


人生最後まで元気はつらつ‼

これ、目指してます。

×

非ログインユーザーとして返信する