美味しくダイエット

1年間で18㎏減量して、維持している記録

病院で糖尿病と診断されたのがきっかけで。
食事に気をつけるようになりました。
カロリー計算しながら減量に励む日々の
献立をご覧ください。

美味しい食事を、たくさん食べながらも、
体重は減っていく。
そんな、毎日のご飯を
ご覧ください。

海老と蓮の天丼持って、初詣遠足。

正月中の運動不足を解消するために。
混んでいるのを覚悟で、
お詣りに出かけます。


暮れに市場で買った海老一箱は、
残すところ6尾。
海老4尾と、蓮を天丼弁当にしました。



遠くの駐車場に車を置いて
テクテク歩きます。
本堂近くは、すごい混んでいました。


お詣りをして、空を見上げると
空が真っ青!



飛行機も爽やかそう‼



お詣り後に休憩場で、弁当を食べました。



食後に月餅を、半分こ。



参道はとても、混んでいるので。
ぐるっと遠回りしました。
たくさんテクテク……。


帰って、葛餅。
一回分ずつ冷凍しておいてあります。


昨日にブログで書いたように。
お湯で戻します。



こんな感じ。熱湯で、30分くらい置くと。



美味しく戻ります。
食感も、プリンプリンで良い感じ。


夜ご飯は、
ラスト海老と鶏のつくねの鍋
トマト



かまぼこと伊達巻も入れて。



かまぼこと伊達巻は、
我が家も用意したのに。
知人からも、もらったので。
冷凍しておいて。少しずつ毎日食べてます。
まだ、まだ、正月気分でいられそうです。


カロリートータルは1860キロカロリー。


居間のソファーの後ろは、
我が家で、一番陽当たりの良い場所です。
3年前まで、
猫のマロチャンのお気に入りの場所でした。


今は、鉢植えの花達を置いてあります。
日中いっぱい陽を浴びています。


主の私は、
この冬も寒い部屋でストーブに
しがみついておりますが。



×

非ログインユーザーとして返信する