美味しくダイエット

1年間で18㎏減量して、維持している記録

病院で糖尿病と診断されたのがきっかけで。
食事に気をつけるようになりました。
カロリー計算しながら減量に励む日々の
献立をご覧ください。

美味しい食事を、たくさん食べながらも、
体重は減っていく。
そんな、毎日のご飯を
ご覧ください。

自衛隊名物のピーナッツカレーライス

自衛隊の見学会に参加しました。
娘と孫と3人で。


本物の戦車に、参加者みんな興奮ぎみ。
孫は喜んで飛び跳ねてます。




昼御飯は、
食堂で、自衛隊名物のピーナッツカレーライス。
砕いたピーナッツがたくさん入って
スパイシーなカレー。
辛口で美味しい!



これは、娘のカレーライス。



私のカレーライス。
サラダ用の角切りチーズを
勝手にトッピング!
自分でご飯をよそります。
カロリーを気にしながらも。
ちょっと大盛。


駐屯地の歴史や戦車の説明など。
あと、音楽隊の演奏やら。
盛りだくさん!




お土産。



説明を聞きながらコーヒー。



夜ご飯は、
カキフライ
ほうれん草のごま和え
チキンスープ



おやつは、葛餅



カロリートータルは1760キロカロリー。



飲茶セット。



実はこれお菓子なんです。


このようなお菓子を
食べている孫を見ていると。
毎日が、平和で、心から
良かったなーと思います。


私、昼御飯に牛乳を2本取ってしまいましたが。
すぐに、隊長に注意されてしまいました。


さすがに自衛隊!
見学者ひとりの行動にも、気が付くんです。
平和な日本を守る頼れる方々です。


言い訳ですが。
牛乳は低脂肪と普通のがあったので。
1本ずつかと、思っちゃたんですよ。
で、
ひとつ選ぶのに普通の牛乳にしました。


ダイエットなのに低脂肪じゃないの?‼
と言う声、聞こえません………。


×

非ログインユーザーとして返信する