美味しくダイエット

1年間で18㎏減量して、維持している記録

病院で糖尿病と診断されたのがきっかけで。
食事に気をつけるようになりました。
カロリー計算しながら減量に励む日々の
献立をご覧ください。

美味しい食事を、たくさん食べながらも、
体重は減っていく。
そんな、毎日のご飯を
ご覧ください。

ふわふわ!豆腐のシュウマイ

昼間に買い物に行ったスーパー。
豆腐が、大安売り!
大きな豆腐が20円!


「豆腐シュウマイにしよう!」
奥さん、張り切って3丁お買い上げ。



夕飯です。
はんぺんも入っているらしい。
凄くフワフワして
上品な味です。



我が町の周りはニンジン畑ばかり。


新鮮なニンジンとごぼうの煮物
きゅうりの酢の物
味噌汁はもちろん豆腐



昼御飯は、
春巻き
炊き込みご飯
サラダ
味噌汁はもちろん豆腐



おやつは、
冷凍しておいた葛餅



カロリートータルは1780キロカロリー。



息子から、頼まれていた用事が済んだので。
LINEを入れて
返事をを待つ間、マックで一息。


平日のマックは、シルバーばかり。


「あれ!あれ!え〜と。え〜と……」
「えっ。なんだって?」


思い出そうとしながら、
ポテトを摘まんだ手を振り回したり。


耳が遠くなられたようで
すごく大声で話したり。


我が町のマックは、活気あふれています。


「ポイントカードなんか、持ってねぇよ!」


日本経済成長に貢献してきた方々は、
ポイントを貯めるなんて事しない
太っ腹な先輩達です。



×

非ログインユーザーとして返信する