美味しくダイエット

1年間で18㎏減量して、維持している記録

病院で糖尿病と診断されたのがきっかけで。
食事に気をつけるようになりました。
カロリー計算しながら減量に励む日々の
献立をご覧ください。

美味しい食事を、たくさん食べながらも、
体重は減っていく。
そんな、毎日のご飯を
ご覧ください。

ポテトコロッケの弁当

いつものように、プールを終えて
筋トレジムを、終えた奥さんと合流。
昼御飯は、図書館のテラスで。


おかずは、大好きなポテトコロッケ!
明日、私の誕生日なので。
前祝いだそうです。
やったね!



きんぴらごぼう
ネギ入り玉子焼き
サラダ



コーヒーも持参



買い物に行って、ラウンジで
アイスコーヒーと最中アイスを半分こ。



夜ご飯は、
鳥ももの網焼き温野菜添え
キャベツサラダ



網で焼いたのでカロリーダウンした鶏。
茹でたカボチャは、
満腹感の担当です。



カロリートータルは1806カロリー。


今日、寄ったショッピングシティのトイレに、バックを忘れた人がいたようです。
インフォメーションセンターに
届けている人がいました。


日本は、安心な国ですね。


夕方、家に帰ってから、
車から荷物を運ぼうとして気が付きました。


「あっ!弁当箱を入れた袋を忘れた!」


昼御飯を食べた図書館に
慌てて戻りました。


ロビーのソファーに置いた時のまま。
ちょこんと。
弁当箱が入ってる下げ袋が、そのまま
置いてありました。


よかったぁ〜。


なぜ、忘れたかと思い起こせば。


来月、図書館で上映される映画が、
無料がどうかを、
図書館の受付の人に尋ねたりしていたから。


無料だと、聞いて、
喜んだりしていたから。


その時、ソファーに下げ袋を
置いてしまったようです!


日本は平和で安全な国ですよね。


それ以上に
私の脳ミソは平和なようですけどね。


×

非ログインユーザーとして返信する