美味しくダイエット

1年間で18㎏減量して、維持している記録

病院で糖尿病と診断されたのがきっかけで。
食事に気をつけるようになりました。
カロリー計算しながら減量に励む日々の
献立をご覧ください。

美味しい食事を、たくさん食べながらも、
体重は減っていく。
そんな、毎日のご飯を
ご覧ください。

すき焼き弁当とビン詰めコーヒー



曇り空なので、
飛行機の離発着の眺められる
博物館に行きました。
曇り空だと、眩しくなくて
よく見えるんですよ。


昼御飯は、すき焼き弁当です。



休憩室です。
誰も居なくて
エアコンも、付いていて快適!



自家製のカフェオレ
入れ物は、百均のビン。



世界最大の大きさの飛行機
エミレーツ航空



帰り道のコンビニで、アイス饅頭



帰宅してから、
奥さん、ホットケーキを何枚も焼いてます。
冷凍して、
孫が来た時に備えているそうです。


ちょっと味見。
半分こ。



夕飯は
納豆餅
野菜炒め
サラダ
アマノフーズのにゅうめん



カロリートータルは1790キロカロリー。




昼御飯を食べた休憩室の
壁面には、飛行機の座席が並んでいます。


以前に使っていた座席の本物。
肘掛けにはリモコンがあります。


子供達が小さい頃、
北海道に帰省のため
飛行機に乗る度に。


子供が、乗務員を呼ぶボタンを
間違って押して。
何回も、乗務員の方が
にこやかにやって来て。
その度に、謝った記憶があります。


明日、雪が降るそうです。
寒いし、滑るから出かけられないでしょう。


「誰か、ボタンを押したら
家事をやりに来てくれないかなぁ……。」


奥さんが呟いていました。

×

非ログインユーザーとして返信する