美味しくダイエット

1年間で18㎏減量して、維持している記録

病院で糖尿病と診断されたのがきっかけで。
食事に気をつけるようになりました。
カロリー計算しながら減量に励む日々の
献立をご覧ください。

美味しい食事を、たくさん食べながらも、
体重は減っていく。
そんな、毎日のご飯を
ご覧ください。

鶏の水炊きでポカポカ



雪が降って、寒い!
今夜は、体の温まる鶏の水炊き!
大根おろしに
酢と醤油と七味唐辛子をたっぷり入れて。
これに、汁ごと浸けて食べると……。


酸っぱくって!辛くって!


身体中がポカポカになりました。




昼御飯は、
アマノフーズさんの各商品です。
プールとジムの後に、
お湯の用意がある場所に行こうと思います。


やっぱり、
墓地の休憩室が空いていると思い、
弁当とアマノフーズを持って行きました。



野菜のかき揚げ
コロッケ
サラダ



墓地の休憩室に、意外にも人が居ました。
仕方ないので、
お行儀よく、静かに食べました。


お供えの団子




このコーヒー。
カロリー半分です。


カロリートータルは1704キロカロリー。


大雪になりました。
明日の朝、道路はバリバリに凍るでしょう。


退職する前は
会社にどうやって行こうか。
電車は、どうだろう⁉
などと、心配ばかりでしたが。


やっと、穏やかに雪を眺められる
年齢になりました。


でも、

何年か前の大雪の年に
近所の方が
庭で転んで、骨折した事を思い出しました。


やっばり、何歳になっても、
雪は、油断大敵なんですね。

×

非ログインユーザーとして返信する