美味しくダイエット

1年間で18㎏減量して、維持している記録

病院で糖尿病と診断されたのがきっかけで。
食事に気をつけるようになりました。
カロリー計算しながら減量に励む日々の
献立をご覧ください。

美味しい食事を、たくさん食べながらも、
体重は減っていく。
そんな、毎日のご飯を
ご覧ください。

鶏肉と野菜のカラフル炒め&ささみサラダ

今日、プールで筋肉量を測ったら

なんと、

先月よりグーンと増えてました!

プロテインを、

毎朝、飲み始めて1ヶ月半。


成果が出たのが嬉しくて。

夕飯は、低カロリーで高たんぱく質の

鶏のむね肉とササミで、

もっと、筋肉増量を企みます。



鶏肉、タケノコ、ピーマン、玉ねぎ、ニンジン、長ネギの炒めもの。


ササミと、キャベツ、春雨のサラダ



ご飯は少しで、アマノフーズのにゅうめん


昼御飯は、墓参り。

何しろ、月曜日は、どこも、休館なので。


カキフライの弁当



カボチャの煮物

ほうれん草のリゾット

サラダ



休憩室のお湯で、インスタント味噌汁も。




お供えの串団子とコーヒーで一息。


カロリートータルは1766キロカロリー。


午後から、奥さんとふたりで

春巻きを大量に作って冷凍してました。

いつ、子供や孫が来ても慌てないようにです。


タケノコ、ピーマン、長ネギ、しめじ、


夕飯の炒めものと、春巻きと、

同じ食材なんですね。

肉は、豚肉と鶏肉と違いますが。


奥さんは、計画的な人です。

お陰で、私の筋肉も、

計画的に付けてもらえてます。

×

非ログインユーザーとして返信する