美味しくダイエット

1年間で18㎏減量して、維持している記録

病院で糖尿病と診断されたのがきっかけで。
食事に気をつけるようになりました。
カロリー計算しながら減量に励む日々の
献立をご覧ください。

美味しい食事を、たくさん食べながらも、
体重は減っていく。
そんな、毎日のご飯を
ご覧ください。

鶏むね肉とピーマンの炒め物

夕飯は炒め物。
ピーマン、エリンギ、ニンジン、鶏のむね肉を酒と醤油で炒めます。



冷やっこと、アマノフーズの雑炊。
お腹が、あまり空かないので。
ご飯はいりません。


なぜかというと。
お昼ご飯に、たくさん食べたからです。



今日、奥さんは忙しいので、
私が、プールの帰りに
昼御飯を買ってきました。
ピザ、カレーパン、
そして、かき揚げ天ぷら。



好きな物を買ってきて。
という言葉を受けて、
いろいろと考えて選びましたが。


気がつけば。
油物ばかり。
食生活を改善しても、好みは変わりませんね。ということを実証しました。


カロリートータルは1601キロカロリー。


午後から、ショッピングシティに出かけました。外人の観光客の人が多くなりましたね。
通りすぎる人たち、ほとんどが、
外国語を話しています。


フードコートに、私の好きなラーメン屋があります。
中国人の家族がそろって、そのラーメンを
美味しそうに食べていました。
美味しいものは、万国共通のようです。


言葉は通じなくても
なんとなく、心が通じたような気がして、
ちょっと会釈して通りすぎました。


×

非ログインユーザーとして返信する