美味しくダイエット

1年間で18㎏減量して、維持している記録

病院で糖尿病と診断されたのがきっかけで。
食事に気をつけるようになりました。
カロリー計算しながら減量に励む日々の
献立をご覧ください。

美味しい食事を、たくさん食べながらも、
体重は減っていく。
そんな、毎日のご飯を
ご覧ください。

有名店のうな丼。ご飯多いです。





親戚の方々が来たので。
皆で鰻やへ。
私の地域では有名な店で。


鰻はカロリーが高いので、
私はうな丼にしました。
鰻が、少ないから良いかな……。
と、思っていましたが。
ご飯の量が半端なく多い!



この後、墓参りに行きます。
皆でそろって来たから。
墓の中で両親が喜んでいることでしょう。




わが家でお茶を飲みながら
わが家のシェルターを見学




夕方、皆さんを見送りに駅まで行きました。
日が長くなりました。
雨戸を閉めに庭に出ますと。



河津桜が、ちらほら咲いてます。


夜はハムエッグ、アマノフーズの雑炊
サラダ



優雅に食後のティータイム



お土産の紅茶。
飲みやすくて、香り高い!


カロリートータルは1953キロカロリー。



いつものジョセフィーヌドレッシング。
うな丼を食べながら、
「幻のドレッシングが近くのスーパーで売ってるよ。」


この一言で、皆でドレッシングを買いに行くことになりました。


(ひとり2本まで)がお約束のドレッシング。
売り場に行くと、この但し書きがありません。
ラッキー!
かごにガンガン入れます。


レジの人が
「何人ですか?ひとり2本です。」
私達は
「何にも書いてなかったぞ!」
レジの人
「見て参ります。」
私達
「遅いぞ!お客様を待たせるなんて!」


やんややんや……。わいわい……。
がやがや……。


結局、但し書きが置いてなかったので、
たくさん買えましたけど。


口数が多くて、落ち着きが無くて、
調子に乗りすぎて、
という血の繋がりを感じるひとときでした


×

非ログインユーザーとして返信する