美味しくダイエット

1年間で18㎏減量して、維持している記録

病院で糖尿病と診断されたのがきっかけで。
食事に気をつけるようになりました。
カロリー計算しながら減量に励む日々の
献立をご覧ください。

美味しい食事を、たくさん食べながらも、
体重は減っていく。
そんな、毎日のご飯を
ご覧ください。

ほうれん草とフライドポテトのソテー





ほうれん草が安くなったそうで。
夕飯はほうれん草のソテー。
一緒に、孫が残したフライドポテトと炒めてあります。
コレステロールが、溜まらないように
マーガリンで、炒めます。




アマノフーズの雑炊とサラダ


昼御飯は、弁当を持って、墓参りに。
庭の桜をお供えに行きました。





麻婆なす、ひじきの煮物、
サラダ、マグロカツ



食後はお供えした、シューデニッシュ


午後から、ミニコンサート。
今回は、水森かおりさん!



奥さんが、午前中の筋トレジムに行った時。
入場整理券をゲットしてきました。
水森かおりさん、すごい人気で、
多くの人が、集まっていましたが。
奥さんのお陰で
前方席で、優雅に楽しめました。


帰り道のコーヒータイム
夕陽がまぶしい。



夕飯後にコーヒーゼリー。



カロリートータルは1884キロカロリー。




庭の花です。春らしくなってきました。


〈春眠暁を覚えず〉
漢文にあるように。
春は気持ちよくて、よく眠れます。


そう言えば、炊飯器のタイマーを
かけたのに。
「ご飯が炊けてない!」
という事件が今朝、ありました。


「タイマーかけ忘れかなぁ。
春だからボーとしたのかな」
奥さん、呟いてます。


今日の夕方、2回、停電がありました。
隣近所の灯りが一斉に消えました。


きっと、夜中にも停電があって、
炊飯器のタイマーが
止まっちゃったんだと思います。


うん!そうだね!
昨夜の停電は未確認ですが。
自分の落ち度ではない!
と受け止める良い性格の私達です。

×

非ログインユーザーとして返信する