美味しくダイエット

1年間で18㎏減量して、維持している記録

病院で糖尿病と診断されたのがきっかけで。
食事に気をつけるようになりました。
カロリー計算しながら減量に励む日々の
献立をご覧ください。

美味しい食事を、たくさん食べながらも、
体重は減っていく。
そんな、毎日のご飯を
ご覧ください。

ランチバイキングで多種類の食材を食べよう。





隣街のホテルのランチバイキングが、本日だけ20%割引です。


バイキングと言っても、
量よりも、
沢山の種類を食べるように気を付けてます。



開店同時に、満席になり、活気づいてます。
シニアばかり。
シニア料金から20%割引なので、
1280円!







奥さんは、デザート担当。


今日は、中華料理です。
しかし、野菜中心でヘルシーメニュー。
盛り付け、味付け素晴らしい。
上品な料理ばかりで、ここのコック長は繊細な人のようです。
餃子も、野菜餃子、海老餃子、白身魚餃子の
シニアに優しいメニュー。



食後は、近くの図書館で映画を観ます。



映画館ではないので、
お尻が痛いけど、無料なので、我慢。


こんな椅子です。


なかなか、良い映画でした。
こちらも、高齢者ばかりです。


上映中に、あちこちで携帯が鳴ったり、
しかも、電話に出るし!
高齢者ばかりなので、
お互い様。みんな、普通にしてます。
迷惑ではないんらしいです。
高齢者世界のルールは独特ですな………。


夜は、小さい海老の天ぷら2つ。
ビール



カロリートータルは、1890キロカロリー。


夕飯に食べた海老。
夕方に、いつも行くスーパーで買いました。
冷凍海老。
解凍すると、
なんだか、すごい臭いが!
奥さん、塩水で、洗ったり、片栗粉で洗ったり、色々としましたが。
なんだか、強い海老の臭いが消えません!


スーパーに電話しました。


折り返しの店長からの電話によると。


「残っている海老を解凍して確認しましたが。確かに、強い臭いがいたします。痛んではおりません。しかし、ザリガニのような臭いがいたします。品質の悪い海老を仕入れたようです。返金いたします。申し訳ございません。」
という返事です。


その返事を聞いて、思いました。
「そうか。腐ってないなら、食べよう。
それにしても、スーパーの店長は、ザリガニを食べた事があるのか!」
そこに、反応してしまいました。


天ぷらにすると、臭くなくて、
美味しかったです。


その店長が返金をするために、
すぐに家に来る。
と、
言ってましたが。それは断りました。


風呂あがりで、油断いっぱい、スキだらけの姿でしたから。


ザリガニって、あんな臭いなんだぁ。
今日の学びでした。

×

非ログインユーザーとして返信する