美味しくダイエット

1年間で18㎏減量して、維持している記録

病院で糖尿病と診断されたのがきっかけで。
食事に気をつけるようになりました。
カロリー計算しながら減量に励む日々の
献立をご覧ください。

美味しい食事を、たくさん食べながらも、
体重は減っていく。
そんな、毎日のご飯を
ご覧ください。

鶏そぼろ弁当とおはぎ




彼岸の墓参り。
いつも、墓参りしていますから。
と言っても、彼岸は特別です。


庭の桜とクリスマスローズを持って
お参りに行きました。



先週の菊の花は、まだ枯れていないので。
花束のようになってます。


メモリアルパークの休憩所で弁当食べます。
本日は、
鶏そぼろとマグロカツとサラダ




お湯があるので、インスタント味噌汁持参。


お供えのおはぎ。



お湯があるので、スティックコーヒー。
い・ろ・は・すにカルピス入れて
手作りカルピスウォーター。


午後から、ちょっと足を伸ばして。
いつもと違うスポットで
飛行機を眺めに行きました。




ここは、金網の所々にカメラ用の
穴があります。



ここから、撮ると、こんな感じ。



短い滑走路なので、着陸専用のようです。
着陸は、飛行機がグングン近寄ってきて迫力ありますよ。


夜ご飯は、
豆腐の甘辛煮ポテト入り
アマノフーズの雑炊
サラダ



カロリートータルは、1703キロカロリー。


こちらの地域には、杉の木がたくさんあります。葉の先が赤くなってます。花粉がたくさん付いてるようです。
私達は、花粉症ではないですが。
周りの方々は、くしゃみと鼻水で、
苦しんでる人が、多いんです。


そのせいでしょうか。
布団や洗濯物を外に干す家が
少ないようです。


「花粉症になるから、家も外に干すのは止めようか?」
「違うよ。花粉症になったら、
干すのを止めるのよ。」


花粉症は、突然になるそうです。
なったら、なかなか、治らないらしいです。
杉が赤くなったら、毎年、
今年は大丈夫だろうか……。と、
気にしています。


それで、
こんなバカな会話になってしまいます。


花粉症の皆様、お大事になさってください。

×

非ログインユーザーとして返信する