美味しくダイエット

1年間で18㎏減量して、維持している記録

病院で糖尿病と診断されたのがきっかけで。
食事に気をつけるようになりました。
カロリー計算しながら減量に励む日々の
献立をご覧ください。

美味しい食事を、たくさん食べながらも、
体重は減っていく。
そんな、毎日のご飯を
ご覧ください。

ごぼうサラダと春巻き

毎日のサラダに

ごぼうサラダを入れてます。

腸環境にとても良いです。



昼御飯は、

春巻き、クリスピーチキン、サラダ

カボチャの煮物




図書館です。


買い物帰りのアイスクリーム



夕飯は

トマトパスタ

ごぼうサラダ、

豚汁



カロリートータルは1886キロカロリー。



明日、母親の命日です。

急用ができたので、

早いけど今日、夕方から、

あわてて墓参りしました。

華やかな花も供えました。


お参りを終えたのが

墓地の閉門時間の30分前でしたが、

彼岸のこの時期は、

まだ、何台も墓参りの車が、

墓地に入っていきました。


「みんな、忙しいなか、彼岸の墓参りに来て、偉いね。」


そう思いながら、

メモリアルパークの休憩所で、

お茶を、飲もうと寄りましたら。

ドアにカーテンが、してあり。

鍵もかかってました。


閉門時間は、まだなのに!

しかも、

お彼岸前後の日にちではないですか!


ここの職員は

ご先祖さまを大切に思っている人達を

軽くみてますね!


定時に帰れるように、

早々と、片付けています。


帰ってから、思い出すと。


管理料を、払っている。という、気持ちも

交わって。

だんだん腹が立ってきました。


しかも。

夕飯の時に、タバスコを、かけすぎて。

辛くて!


頭と体がホカホカして

花冷えを感じない、

暖かい夜になりました。

×

非ログインユーザーとして返信する