美味しくダイエット

1年間で18㎏減量して、維持している記録

病院で糖尿病と診断されたのがきっかけで。
食事に気をつけるようになりました。
カロリー計算しながら減量に励む日々の
献立をご覧ください。

美味しい食事を、たくさん食べながらも、
体重は減っていく。
そんな、毎日のご飯を
ご覧ください。

七色具材の冷やし中華





夜ご飯は、野菜たっぷりの冷やし中華。
ブロッコリー、玉子焼き、キャベツ、
キュウリ、酢はす、春雨サラダ、ハム
7つの具材です。
麺は、2分の1です。



彩り鮮やかです。



大豆入りのひじき煮物。


我が家の庭は花盛り。



この花を見ていて思い付きました。


あっ。そうだ!
花がいっぱい咲いている広場に行こうと。


この広場は、来月から混むし、
駐車場が有料になります。
行くなら、今ですね。



さすがに、チラホラしか
咲いてませんが。
たくさんの家族連れが、来ています。
〈駐車場が無料のうちに来る。〉
という考えは、皆さん同じですね。




ここで、昼御飯を食べます。



ゆで玉子サンドとマグロカツサンド



豆かんと、味噌汁も持参。




スカッとした景色。
気持ちが良い場所です。


ただ、風が強くて、
油断すると
割り箸やビニール袋等がすっ飛んでいくので、気が張った昼御飯でした。



午後の紅茶です。


カロリートータルは1810キロカロリー。


もう、自治会の当番も終わります。
今朝、総会の委任状を各家に
配りに行きました。
その中のひとりに
「毎日、忙しそうですね。」
と、言われました。


午前中はプール、
午後からは、弁当を持って散歩。
時々、娘の家に泊まりに行くし。


ふ〜ん。そうなんだぁ。
私達は、忙しい人らしいですよ。

×

非ログインユーザーとして返信する