美味しくダイエット

1年間で18㎏減量して、維持している記録

病院で糖尿病と診断されたのがきっかけで。
食事に気をつけるようになりました。
カロリー計算しながら減量に励む日々の
献立をご覧ください。

美味しい食事を、たくさん食べながらも、
体重は減っていく。
そんな、毎日のご飯を
ご覧ください。

タケノコの煮物で、野球応援

野球部に入っている親戚の子の試合の日です。


新学期も始まり、

高校野球部も新メンバー。


応援に行きました。



近所の方から、いただいたタケノコ。

採れたてで、柔らかーい。

煮物にして弁当に入れます。



マグロカツ、サラダ、卵焼き、ほうれん草




気持ちの良い青空です。


2時間半の熱い試合を応援した後。

この弁当を食べる場所を探します。


スーパーの一角に

こんな、お洒落なコーナーがありました。

ここで、食べました。

タケノコ美味しい。



コンセントも設置されていて。

お腹も、スマホも、満足です。



このスーパーのお勧めのデザート。


お昼が遅かったので。

夜ご飯は、軽く。



アマノフーズのにゅうめん

サラダ

塩辛

そして、柔らかーいタケノコの煮物


カロリートータルは1806キロカロリー。


今朝、

車で野球場に着いた時の事ですが。

野球場の駐車場の入り口がわかりません……。


野球場って、丸いので、

廻りをグルグルグルグル………。


出口は、見つけましたが。

入り口が見当たりません。


「もう、いいや!誰も居ないし、

車も出てこないから。この出口から入っちゃおう!」


すると、


「あ〜!すみません。ここから、入らないで下さい。入り口は、この先にありますよ。」


どこからか、事務系の男の人が

走ってきました。


どこから見ていたんだろう?!

誰かに入り口を聞こうと思っても

人影は見えなかったのに…………ハテナ?!


一瞬、さすが、安全の国、日本だな。

と、思いましたが。


入り口の表示が、分かりにくいのに。


ここの管理体制は、

親切なんだか、

不親切なんだか、わかりませんよね。

×

非ログインユーザーとして返信する