美味しくダイエット

1年間で18㎏減量して、維持している記録

病院で糖尿病と診断されたのがきっかけで。
食事に気をつけるようになりました。
カロリー計算しながら減量に励む日々の
献立をご覧ください。

美味しい食事を、たくさん食べながらも、
体重は減っていく。
そんな、毎日のご飯を
ご覧ください。

野菜あんかけ弁当と庭の花





図書館も博物館も休みの月曜日は、
メモリアルパークで弁当を食べることにしていますが。
今月は、歯科医院の予約で来られませんでした。



残り野菜をあんかけ風にして、
目玉焼き半分、
タケノコの煮物
サラダ




庭の花をお供えします。


おやつは
串団子



自宅であんみつ



夕飯は
鶏つくね鍋
餅入り
梅酒



カロリートータルは1850キロカロリー。


スーパーに買い物に行くと、
〈LINEに登録してくれた人に
箱ティッシュをプレゼントします。〉
と、書いてありました。


奥さん、早速、サービスセンターで、
ティッシュをもらってます!


早っ!


私も、負けずにサービスセンターの方に
スマホ画面を見せて、
めでたくティッシュをもらいました♪


最近では、
色々な店がLINE登録制度してますね。


売り出しチラシなどを、
LINEしてくれるので便利です。


それに、なにより、LINEの友達が
急に多くなったのは、
ちょっと嬉しい気持ちです。

×

非ログインユーザーとして返信する