美味しくダイエット

1年間で18㎏減量して、維持している記録

病院で糖尿病と診断されたのがきっかけで。
食事に気をつけるようになりました。
カロリー計算しながら減量に励む日々の
献立をご覧ください。

美味しい食事を、たくさん食べながらも、
体重は減っていく。
そんな、毎日のご飯を
ご覧ください。

鶏ももソテー&いんげんソテー

夜ご飯は、鶏を焼いて

焼き鳥風のタレで絡めました。



冷凍いんげんをバターで炒めて。

すごいたくさん!材木みたい?!



サラダと、納豆。


今日の夕飯は17:00。

何しろ、昼ごはんが、11:00前でしたから。


実は午前10:00から、車の定期点検でした。

意外と早い時間に終わったので

お弁当を食べる時間も早くなったんです。



昨日の卵かけご飯2杯、生卵5個が、

まだ胃袋を占領しているようで。

昼の弁当は、

サラダ中心。ご飯少し、タケノコの煮物

キャベツ炒め。



フードコートの端っこで食べました。

周りの席では、

昼前ですが、

〈いきなりステーキ〉を食べている人ばかり。

ジュウジュウと鉄板の音、ニンニクの香り。

私達はサラダ中心。

肉食動物に囲まれた草食動物状態でした。


コーヒー券があるので、

TULLY'Sで一息。



シナモンロールは半分こ。


買い物しながら、帰宅して、

シュークリーム。



カロリートータルは1901キロカロリー。



今年は綺麗に咲いて嬉しいです。


園芸は私の担当なんですよ。


スマホでスポーツ番組が、

観られるアプリを入れて、

今、阪神vsヤクルト戦を観ております。


DAZN というアプリ。

大抵のスポーツ中継が観られるらしい。

1ヶ月無料体験で、始めました。


このようなアプリ関係は、

奥さんが担当、つまり詳しいんです。

docomoなら、1ヶ月1000円位、

他なら1750円だそうです。

テレビと違ってCMも無いし、観やすいし。

とても素晴らしいですね!


無料体験期間が終わっても契約してもらえるように。

奥さんの言うことをきいて、

良い子でいようと思います。

×

非ログインユーザーとして返信する