美味しくダイエット

1年間で18㎏減量して、維持している記録

病院で糖尿病と診断されたのがきっかけで。
食事に気をつけるようになりました。
カロリー計算しながら減量に励む日々の
献立をご覧ください。

美味しい食事を、たくさん食べながらも、
体重は減っていく。
そんな、毎日のご飯を
ご覧ください。

名画と松屋牛めしバーガー

今日は、プールを休みます。

父親の命日ですので、

午前中に墓参りしました。


昼御飯は11:00。

午後1:00からちょっと遠い町の

コミセンに、映画を観に行く予定なんです。

で、早めの昼御飯。



ポテトコロッケ

卵焼き

サラダ


メモリアルパークの休憩所





お供えした柏餅で、コーヒータイム。


この映画を観ます。



親の時代の映画ですね。

じっくり観たのは初めてです。

時代の社会問題や人情や思想など、

考えさせられる映画ですね。

ただのロマンスものではないんです。

こういうのを名画というんでしょうね。


帰り道に、アウトレットで散歩。



夜ご飯は、なんと、ライスバーガー。

娘に買った松屋のライスバーガー。

どんなもんだか、味見してみました。



ご飯と肉のバランスが良いかんじ。

肉に甘めの良いタレが絡んで

美味しかったです。



サヤインゲンのソテー

サラダも。


カロリートータルは1802キロカロリー。



「ポスターと私の写真を撮って。」

「は〜い、こっち向いて。撮るよ。」

「なんで!!手しか写ってないのよ!

もう一回。」


何回も何回も、ダメ出しされて、

ポスターの前で、

だんだん怒り顔になっている奥さんを

何回も何回も撮っている私。


気がつくと

コミニュティーセンターの職員の方々全員が

にこやかに、というか、笑って、

しかも

立ち上がってこちらを見ています!


女性の職員のひとりが小走りに近づいてきて

「ポスター、1枚差し上げます。ハンフリーボガードのファンですか?」


ハンフリーボガードは親が好きだった俳優です。

命日にこの映画を観ることは、

良い供養になって良かったです。


しかし、

初めて来た町のコミセンで、

印象深い夫婦になってしまったようです……。

×

非ログインユーザーとして返信する