美味しくダイエット

1年間で18㎏減量して、維持している記録

病院で糖尿病と診断されたのがきっかけで。
食事に気をつけるようになりました。
カロリー計算しながら減量に励む日々の
献立をご覧ください。

美味しい食事を、たくさん食べながらも、
体重は減っていく。
そんな、毎日のご飯を
ご覧ください。

冷やし中華と肉団子



夜ご飯は、冷やし中華。
寒いくらいの1日でしたが。
中華麺が1個残っていたため。
このメニューです。
冷やし中華のスープは、
いつも、奥さんのお手製です。




この肉団子は、明日の弁当用ですが。
ちょっと味見します。


昼御飯は

午前中のプールを終えて、
図書館のロビーで。




コロッケ、シシャモフライ、サラダ


コーヒーも持参



午後から、気になっていた展示会に
行って来ました。
雨の中、散歩します。




成田山の歴史と
歴代の市川團十郎、海老蔵の歴史の展示です。


こちらの部屋は撮影OKでした。




近くで発掘された土器です。
ムササビの形。なかなか可愛らしい。


帰り道に一息。



カロリートータルは1783キロカロリー。


ソファのカバーが、届きました。
奥さんが、ネットで買ったようです。


縦に色分けされています。
えんじ色、クリーム色、紺色、水色。
太いストライプ模様です。


「あら。北欧風だと思ったのに……。なんだか、旗みたいよね!?」


「いや。いい模様だよ。」
波風を立てないように
このように言いましたが……。


ふと、
来月の孫の運動会を思い出しました。
やっぱり、旗みたいかもね。


×

非ログインユーザーとして返信する