美味しくダイエット

1年間で18㎏減量して、維持している記録

病院で糖尿病と診断されたのがきっかけで。
食事に気をつけるようになりました。
カロリー計算しながら減量に励む日々の
献立をご覧ください。

美味しい食事を、たくさん食べながらも、
体重は減っていく。
そんな、毎日のご飯を
ご覧ください。

納豆の天ぷらと茹でキャベツサラダ

昼御飯の弁当です。



納豆の天ぷら

キャベツとピーマン炒め

目玉焼き半分

茹でキャベツとレタスのサラダ


噂によると

納豆とキャベツはダイエットに

適しているらしいです。



図書館のロビーです。



近くの幼稚園の子ども達が

描いた鯉のぼりを眺めながら、コーヒー。


午前中、ミニコンサートを、

観てきました。



杜このみさん。

奥さんがジムに行く前に

並んで、席を取ってくれていました。


頑張ったかいがあって。

前の方の席です。


本当は午後の部を、観るつもりでしたが。


せっかち奥さん、早朝に弁当を作って

席取りに、すっ飛んで行ってしまいました。


お陰で、昼御飯を、

ゆっくり、ゆったりと食べられました。


せっかちさんと、ゆっくりさんコンビなんです。


買い物して帰宅。

娘からもらった

あんみつでおやつタイム。

ところてんあんみつです。



大相撲の放送を観るから、

場所中はさっさと帰ります。


夕飯は

具がいっぱいの蕎麦




茹でキャベツ、油揚げ煮物、カボチャ

竹輪の天ぷら、キュウリ、大根おろし


カロリートータルは1709キロカロリー。



図書館に貼ってあったポスターです。

ケロポンズ。

孫と見ていたアンパンマンの

遊びコーナーに出でいました。


笑い転げるのではなくて、

じわじわと染みてくる笑いで、

楽しい芸人さんで、ファンになりました。


エビカニ体操は、忘れられません。

でも、ファミリーコンサートには行かない

役に立たない、隠れファンです。

×

非ログインユーザーとして返信する