美味しくダイエット

1年間で18㎏減量して、維持している記録

病院で糖尿病と診断されたのがきっかけで。
食事に気をつけるようになりました。
カロリー計算しながら減量に励む日々の
献立をご覧ください。

美味しい食事を、たくさん食べながらも、
体重は減っていく。
そんな、毎日のご飯を
ご覧ください。

野菜モリモリ、コロッケサンド&目玉焼きサンド




昼御飯はサンドイッチです。
パンは〈耳まで柔らかいソフト食パン〉使用。
パンの耳って、意外と危険物です。
差し歯が、折れたことがありました!
耳を切り取るのは、もったいないので。
ソフト食パンは、
ありがたい食材です。



キュウリ、レタス、新玉ねぎ、キャベツ
たっぷり。
コロッケ、目玉焼きのサンドイッチ。



おやつの柏餅と、コーヒー。



今日も、図書館のロビー。
何しろ、昨日と同じ場所で、
ミニコンサートが、また、あるので。
食事の場所も同じ場所。



今日は島津悦子さん。
ベテランらしいです。


歌詞が書いてある紙を配れたのですが。
プロフィールや、
過去の発売曲などが、たくさん書かれています。
字が、超小さくて、読めないくらい。


今日は、最前列の席を取ってくれていました。
奥さんをねぎらって、
ソフトクリーム。



夜ご飯は、
キャベツ入りの麻婆豆腐
茹で大豆と、キャベツとささみのサラダ



お土産にもらった
茎ワカメスープ



カロリートータルは1889キロカロリー。


外壁塗装の見積もりをしてもらおうと思って、
数件の地元の業者さんに電話しました。
どちらも、のんびりとした返事です。
そのうちに、来るらしいです。


ミニコンサートの席取りに並んでいる
高齢者の方達は、
「歌手なら誰でもいいんだぁ。
2回目も観ていくんだぁ。」
と、
おっしゃっているそうです。


私の地域の空気は、
ゆっくり、ゆったりと流れているようです。



×

非ログインユーザーとして返信する