美味しくダイエット

1年間で18㎏減量して、維持している記録

病院で糖尿病と診断されたのがきっかけで。
食事に気をつけるようになりました。
カロリー計算しながら減量に励む日々の
献立をご覧ください。

美味しい食事を、たくさん食べながらも、
体重は減っていく。
そんな、毎日のご飯を
ご覧ください。

蕎麦のソース焼きそば



昨日、残った蕎麦。
なんと、
たくさんの野菜とソースに炒められて
食卓に並びました。
ちょっと、柔らかいけど
ソース焼きそばです。しかも、美味しい。


夕飯です。



カラフルなサラダ。


昼御飯は、
近くの図書館で、手早く。




シシャモのフライ
トマトパスタ
サラダ


なぜ、急いでいるのか?
午後から、ミニコンサートがあるからです。


まだ、時間があるので、
ミスドで、コーヒータイム。




娘から、もらった無料券、いいでしょう?
オムツのクーポン券を貼ると
ドーナツがもらえます。



川野夏美さんのミニコンサート。
先日、観ていたNHKのど自慢に
ゲスト出演していました。


そのせいか、たくさんの人が集まってました。時間の自由な高齢者ばかりでしたが。


おやつの、あんみつ。



これは、ところてんなので、
低カロリー。


カロリートータルは1840キロカロリー。



図書館の掲示板に貼ってありました。
劇団の公演です。
なんと。
〈オレたちひょうきん族〉の
神様の人が主演です!
なつかしい!
子供たちが小さい頃、
一緒に笑いながら観ていました。


スーパーの催しで、
小学生だった息子が懺悔に選らばれて、
舞台の上で喜んでいたことを
思い出しました。


神様。
お元気でご活躍のようで、良かったです。


過去の記憶が、グルグル〜ッと
脳の中を走り回ったひとときでした。

×

非ログインユーザーとして返信する