美味しくダイエット

1年間で18㎏減量して、維持している記録

病院で糖尿病と診断されたのがきっかけで。
食事に気をつけるようになりました。
カロリー計算しながら減量に励む日々の
献立をご覧ください。

美味しい食事を、たくさん食べながらも、
体重は減っていく。
そんな、毎日のご飯を
ご覧ください。

NHKふれあいホールとソーセージ弁当

NHKの〈ごごうた〉が当たりましたので。

昼御飯の弁当を持って

行って来ました。



着いてから、とりあえず、

スタジオパークのフードコートで

弁当を食べます。



卵焼き、ソーセージのケチャップ炒め

サラダ

茶飯


〈うたコン〉と違って

小さいホールです。

席は、くじ引きで順番を決めて

番号順に座席に着きます。



私の順番は真ん中より少し後ろでした。

でも、歌手の顔がよく見える距離で満足。


1時間の生放送。

歌っていない出演者も、

舞台の椅子にずっと座って居ますので。

9組の歌手をガッチリ見ることができて、

楽しかったです。


坂本冬美さんは、誰が唄っていても、

席で、体を左右に揺りながら

口ずさんでいました。


カラオケボックスの友達のようでしたよ。


夜ご飯は、

鶏モモ肉をグリルで焼いて

甘辛いタレを絡めて。

サラダは大盛。

ご飯は茶飯



皮付きの鶏肉でも、グリルで焼くと

カロリー抑えられます。


食後にホームランバーと、コーヒー。


カロリートータルは1880キロカロリー。


ごごうたの出演者の

杜このみさんと、市川由紀乃さん。

ちょっと前に、

我が町のショッピングセンターで

ミニコンサートを観たばかり。

それから、

うたコンでも、観たことあります。

なんだか、

親戚の娘のように親近感がわきます。


〈スーパーボールThe Super Ball〉

という男性ふたりの歌は

今日初めて聴きました。

昨年、デビューしたばかり。


この男の子のおばあちゃんが

会場に来ていました。

「お孫さんの歌、良かったですよ。応援しますよ。」

帰り際に、通路で会ったので

こう話しかけました。


親戚の息子も、増えそうです。

×

非ログインユーザーとして返信する