美味しくダイエット

1年間で18㎏減量して、維持している記録

病院で糖尿病と診断されたのがきっかけで。
食事に気をつけるようになりました。
カロリー計算しながら減量に励む日々の
献立をご覧ください。

美味しい食事を、たくさん食べながらも、
体重は減っていく。
そんな、毎日のご飯を
ご覧ください。

しゃぶしゃぶとソフトクリーム

野菜がたくさん食べられる〈しゃぶしゃぶ〉

早めの父の日です。



肉より野菜を食べるので。

肉はランチ用の豚肩ロースでいいんです。


白だしとすき焼きスープ。


隣の席の若者カップルは

ガンガンと良い肉を何皿もお代わり。

野菜は、あまり食べずに

肉ばかり。

気持ち良いくらいに食べてました。


私は、野菜をガンガン。





奥さん

ソフトクリームをガンガン。





カレーとサラダ


お腹いっぱい!


夜ご飯は、

ビール



カロリートータルは、1920キロカロリー。


肌寒かったので、しゃぶしゃぶ鍋

良かったですよ。


すき焼きスープを選ぶと生卵が付いてきます。

濃いめのスープなので、

野菜と肉が玉子と絡んで美味しかったですよ。


ドリンクバーも、頼みましたが。

お腹いっぱいで、冷たい紅茶くらいしか

飲めませんでした。

食後のコーヒーなんて、

とても、とても、入りません。


それなのに

夕方から、すごく喉が乾いてきちゃいました!


次回からは、ドリンクバーは、無用ですね。


人生、日々、学ぶことばかりです。

×

非ログインユーザーとして返信する