美味しくダイエット

1年間で18㎏減量して、維持している記録

病院で糖尿病と診断されたのがきっかけで。
食事に気をつけるようになりました。
カロリー計算しながら減量に励む日々の
献立をご覧ください。

美味しい食事を、たくさん食べながらも、
体重は減っていく。
そんな、毎日のご飯を
ご覧ください。

山盛りサラダと玉ねぎハヤシライス

今日も、外壁塗装の職人さんが

頑張って来てますので。

奥さんと二人で、家に居ます。


運動してないのに。

お昼には、ご飯が食べたくなります。

困っちゃいます。

それで、サラダを、

たくさん食べることにします。



冷凍庫にストックしてた鶏の皮で、

ダシをとって、ハヤシライス。

具材は玉ねぎだけ。


夕方から、買い物。

職人さん用のお菓子と飲み物を

買いに行きます。


ずっと、家にこもっていたので、

気分転換にマックでコーヒー。



マックのコーヒー、変わった?

濃くなったかんじです。


夕飯は、

枝豆、アマノフーズの雑炊、

山盛りサラダ




こんなに野菜を食べることが出来るのは、

美味しいドレッシングがあるからです。


カロリートータルは1720キロカロリー。


人不足のせいか、

精算を自動レジでする

スーパーが、多くなりました。


夕方に行ったスーパーの自動レジで、

困っている人が居ました。


よく見ると

居酒屋の女将さん。

女将さんは店では

いつでもテキパキとしているのに。

モタモタしてます。


精算で店のポイントカードの

ポイントを使いたいらしいです。


「どこを押したらいいのよ!?」


店員さんはレジを打ちながら、

行ったり来たり。


高齢者が多くなる世の中で

何でも自動にすることは

返って混乱を招いて

仕事が遅くなる。

と、

若い人達は気がつかないようです。

×

非ログインユーザーとして返信する